2018年4月8日日曜日

王致和の大块腐乳を買ってみた

ロヂャース(埼玉ローカルのスーパー)に行ったら、中国輸入食材のコーナーに腐乳が置いてあったので買ってみた。この時点では、どんな食べ物かも知らずチャーハンに入れる調味料ぐらいの気分であった。



品名には発酵豆腐、原材料名は大豆、酒精、食塩、砂糖、小麦粉、紅麹、香辛料と書いてある。びんを開けるとお酒のようなにおいがした。とりあえず発酵豆腐を1個取り出してみる。



食べてみたら、酒?麹?の味がする。食感はチーズである。塩辛いけれど唐辛子のような辛さは無い。
一口、二口食べた程度ではあまりおいしいとは思えなかったけど、三口目ぐらいからはおいしく感じられてきた。
お茶を飲みながらちまちま食べるのによさそうである。

しかし、普通のスーパーに置いているけど誰が買うんだろうか?
---------
スポンサードリンク

-----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿