2015年7月30日木曜日

外食した後にきしむような腹痛(生卵が原因?)

とある店で生卵が入った海鮮丼を食べた後に
何時間かしてから、左わき腹がきしむように痛くなった

寝た状態から起きようとして体を曲げると相当の激痛
寝て安静していてもたまに激痛が走る
ただ下痢や嘔吐は全くなかった

2~3日放置していたけれど痛みが引かないので病院に行った

病院で血液検査と腸のレントゲン検査を行った結果、

血液検査では、ある項目の値が高く(ある項目はなんだったか忘れた)、
どこか炎症を起こしているとのことである

腸のレントゲン検査では、医者曰く
左わき腹あたりの腸が炎症をおこしているとのこと

もらったのは抗生物質と痛み止めの薬であった

何か悪い菌が腸で悪さをしているから抗生物質で菌を殺して
しまおうということである。

最終的に痛みは引いて治った。

これは、去年の冬あたりの話である

-----------------
スポンサードリンク

-----------------

今年の夏、外食で温泉卵を食べて数時間後に
きしむような腹痛を経験した

なんか料理を食べて一口目にかすかに雑巾の匂いみたいなのがした気がしたが、
食べているうちに気にしなくなった

気にせず食べた結果がこれである

最初は左わき腹がきしむように痛かったが、
時間が経つと右わき腹が痛くなった

また抗生物質を飲んだ

2~3日すると痛みは引いた

(ちなみに20代男性である)





0 件のコメント:

コメントを投稿