2015年6月8日月曜日

自分用備忘録

自分が頭の中で画として思い出せるが言葉として思い出せなくて
検索できなくて困った言葉を書き残しておく(某掲示板で尋ねたもの含む)


名前:でろーんでろでろ

自分が子供の時、某サティのゲーセンで見たことがあるゲーム

ぷよぷよみたいなゲームだが、
条件が合えば同じ色のぷよがくっついてなくても伸び合って消えることがある

酒に酔ったおやじのキャラがいた

(某掲示板で尋ねてから2年ぶりに思い出そうとしても忘れていたので書き残す)



名前:The Village

中世のヨーロッパの雰囲気を醸し出した村の映画(2004年)

その村の子供たちは村の外に出てはいけないと言われていた。

でも、ある子供たちは村の外に出た。
そして村の外で見たものは自動車が走っている現代社会であった。

この村は現代社会が嫌になった親たちが作った村であった。


名前:lazy town

ピンクの髪の女の子(これは人間)と白人の男の子の人形と
黒人の男の子の人形が出てくる

外国版まいんちゃんというので知ったと思うが、
今日もう一回検索して調べようと思ってもなかなか調べるのが大変だった
(勝手にフランスの子供向け料理番組だと記憶違いしていた)

実際には、アイスランドの子供向けのエクササイズの普及や食生活の改善提案をテレビで行うという番組である(wikipediaより)

0 件のコメント:

コメントを投稿