2016年10月23日日曜日

2000年ぐらいの三重でのTVのチャンネル番号

1ch 東海テレビ(フジテレビ系)
3ch NHK総合テレビ
4ch 三重テレビ
5ch CBCテレビ(TBSテレビ系)
7ch 中京テレビ(日本テレビ系)
9ch NHK教育
11ch メ~テレ(テレビ朝日系) 2003年に名古屋テレビからメ~テレに
12ch テレビ愛知(テレビ東京系) 松阪より南は映らないかも

2chという掲示板は、テレビには2chがないから2chをつけたと勘違いしていたな・・・

2016年10月19日水曜日

茨城県古河市、栃木県小山市に行く

2016年10月15日、埼玉県上尾市の自宅から自転車に乗って、茨城県古河市経由で栃木県小山市へ行くことにした。

午前9時15分に自宅を出て県道3号線を北上する。以前、自転車をパンクさせた埼玉県白岡市のガソリンスタンド前にやってきた。今回は、昼で明るかったのと歩道周りが草刈りされていたおかげでパンクするようなこともなく普通に進めた。
埼玉県の県道3号で歩道が無くて、自転車パンクする。

埼玉県鷲宮町に到着する。この町にはアリオ鷲宮というショッピングセンターがあり、ここで少し休む。c.cレモンを買って飲んで体力が回復した気分になった。レモンの酸っぱさの元のクエン酸は体力を回復する効果があると聞いているので、自転車で走りまわる時はレモンジュースを飲むようにしている。

その後、国道125号線、旧国道4号線を通って茨城県古河市に到着する。古河市では走ってる途中で周りの空気が牛糞と玉ねぎの匂いで充満して少しつらい。でも、がんばって自転車で走り続ける。

旧国道4号線を北上するとイオン古河店が見えた。古河市でイオンに寄る予定はなかったが、イオンを発見したのでとりあえず寄ることにする。この時点で埼玉県上尾市の自宅から30.1kmである。

イオン古河店


茨城県古河市の名物となるものをイオン古河店で探す。古河市非公認キャラのこがにゃんこのクリームパンを150円で売っていたので買って食べてみる。味に関しては特に言うことがないクリームパンである。

こがにゃんこが焼印されたクリームパン

最近は市非公認キャラというのが流行ってるのだろうか・・・・



そしてイオン古河店を後にして旧国道4号線を北上する。ついに栃木県に到着。

栃木県野木町



その後、ひたすら自転車を北へ北へとこぎ続ける。東北新幹線で栃木県小山市の小山駅に到着。駅構内の店で芋の試食。シルクスイートと呼ばれる芋らしく甘くておいしい。地元のスーパーで売ってるなら迷わず買ってた。



その後、イトーヨーカドー小山店を寄り道してから最終目的地のイオン小山店に行く。この時点で上尾の自宅から51.9km。

イオン小山店

イオン小山店に来たので栃木県名物の食べ物を探す。栃木県名物の物なんて佐野ラーメンぐらいしか思いつかないと思ってスーパー内を歩くと、レモン牛乳を発見する。そういやテレビでたまに栃木県でしか見られないレモン牛乳についての特集を見たことあったなと思っていたのとレモンのクエン酸パワーで体力回復をしようと思い購入を決定。レモン牛乳のどら焼きも発見。これも購入した。

レモン牛乳とレモンどら焼き

レモン牛乳を一口飲んで気付く。これはレモンが入ってない!原材料欄を見てもレモンの文字が無い。自分好みのレモン風味が入った味だが、自転車を50km程漕いだ疲れてる自分としては、すっぱいレモン要素が欲しかった。どら焼きは普通においしかった。



その後、埼玉県の自宅へ帰るために自転車を走り続ける。新国道4号線を南へ南へと走り続ける。茨城県五霞町で利根川を跨ぐ橋を渡った後、急に歩道が無くなった。国道4号線を南下することができなくなり、できることと言えば河川敷沿いの自転車用道路を東に行くか、または西に行くかである。とりあえず河川敷沿いの道を西へ行くことに決めた。

そして旧国道4号線まで出てから南へと走る。途中で足がもうへとへとになりラウンドワン栗橋店のカラオケ店に泊まることにした(2000円強)。イオン小山店より33.1km。

なんだかんだカラオケ店に来たんだからカラオケを歌う。しばらく歌っていると採点機能が存在することに気付く。採点機能をonにして歌ってみた結果、マイクの電源がオフなので採点できませんであった。そもそもラウンドワンが貸し出したマイクが壊れていた。足を少しでも回復させるために寝ることに決めた。

10月16日午前4時35分にラウンドワン栗橋店を後にする。旧国道4号線沿いの歩道が草だらけで走りにくく足を無駄に疲れさせる。持っている関東地図を見ながらなんとか上尾の自宅に着く。ラウンドワン栗橋店から23.4km。

結局、この2日間で108.4km自転車で走った。足の筋肉痛が相当ひどい。




今までの旅



-----------------
スポンサードリンク

-----------------