2016年4月24日日曜日

u-next光の間違ったチラシで困惑

3/20に埼玉県某所に引っ越す

3/21にJCOMと契約。マンション割引で月3000円台でネット使いたい放題

4月中旬、手紙にてJCOMのマンション割引は3/24の時点で終わっており、
機器の回収に来ることを知る。相当怒りを覚える。

使い続けるとマンション割引が効かず月6000円になるがそのまま契約するつもりである

同時期に郵便受けに入ってたチラシを見ると、U-next光が自分の住むマンションに設備が導入され、月3180円で使えるということがわかる(受付期間が4/30なので早めに電話することを決意)

JCOMをそのまま契約するのを辞めることを決意。
JCOMに解約の電話をする。
JCOMは4/29を持っての解約となる。

U-next光に契約の電話をする。オペレーターに「7人ほどが受付希望してるので、電話を切って待ってください。折り返し電話をする」という内容を言われて電話を待つ。電話をした昼からずっと待っているけれど、電話が返ってこない。

次の日、またU-next光に契約の電話をする。あなたのマンションでは設備導入予定もなく、間違ってチラシが入ったんじゃないのかと言われる。

困惑中

通信設備に関するお知らせというU-next光のチラシでしたが、どうもどこのマンションということなく勝手に入れてるチラシのようです

-----------------
スポンサードリンク

-----------------

チラシの内容

通信設備に関するお知らせ

こちらのマンションはすでにインターネット接続サービスがご利用いただける設備が導入され、ご入居様は低価格でご利用いただけます。また、NTTフレッツ光をご利用中のお客様も今回のお乗換で月額利用料金が従来より割安でご利用いただけます。新たにインターネットを始められる方、今までのフレッツ光のご料金にお悩みの方は是非この機会にご相談ください。









2016年4月23日土曜日

今までの旅

高崎市まで自転車で行く
(群馬県高崎市)

足利市まで自転車で行く
(栃木県足利市)

今治へ行く
(愛媛県今治市)

土浦まで自転車で行く(千葉県銚子市→茨城県土浦市)
(茨城県土浦市)

銚子に自転車で行く(埼玉県上尾市→千葉県銚子市)
(千葉県銚子市)

茨城県古河市、栃木県小山市に行く
(茨城県古河市、栃木県小山市)

盛岡で冷麺、鹿角できりたんぽを食べる
(岩手県盛岡市、秋田県鹿角市)

白子へ行った
(三重県鈴鹿市白子)

自転車旅行で初めての茨城県(守谷市編)
(茨城県守谷市)

自転車旅行で初めての茨城県(取手市編)
(茨城県取手市)

東京の御嶽山
(東京都大田区北嶺町)

盛岡で冷麺、鹿角できりたんぽを食べる

2016年4月中旬に盛岡と鹿角に行きました

盛岡にはわんこそばと冷麺があるらしいですが、
風の噂によると、わんこそばは値段が高い割(多分ほぼ人件費)
にはあまりおいしくないらしいので、盛岡では冷麺を食べることに決めました。

盛岡駅に昼頃に着いて、盛岡冷麺を食べられるところを探そうと
盛岡駅周辺を探索していると駅の地下に盛岡冷麺を食べられるところが
ありました。

寿々苑です


店の中に入り、盛岡冷麺大盛辛み抜き(税抜き980円)を注文しました



この時の冷麺の写真です(手ぶれがひどい・・・)

写真を見ればわかりますが、りんごの皮がついてます。

盛岡冷麺を食べるにあたってりんごの皮は食べるのか?
皮をはずして食べるのか?がわからず、少し悩んでいました。

少し悩んでから、りんごの皮も一緒に食べることにしました。

特になんということなくりんごの皮の食感がしました。

麺は冷麺にある弾力がある麺で、
スープは後を引く味で、半分ぐらい飲んでしまいました。

肉は冷麺に入ってるような肉でよくわからない味がしました
(この肉は一体なんなんだろうか?)

-----------------
スポンサードリンク

-----------------


同じ時期に秋田県の鹿角にも行きました。

秋田ではきりたんぽを食べたいということで
夜の鹿角に繰り出しましたが、あることがわかりました。

きりたんぽは予約をしなければ食べられないということです。
(秋田ではきりたんぽは家庭で食べる物であって外に出て
食べる物ではない)

とりあえず、夜は、いぶりがっこを食べました。
いぶりがっこは木酢液の匂いがしておいしく食べられました。


そして次の日の昼に「道の駅かづの」にあるレストランに行って
きりたんぽ御膳(1400円)を頼みました。


きりたんぽは米のつぶつぶ感が残っており、きりたんぽという食べ物を
楽しめました。また、きりたんぽ鍋の中に入れた、「まいたけ」と「せり」の味が
大変おいしかったです。


その後、鹿角から盛岡駅に帰ってきました。


盛岡駅では秋田土産のいぶりがっこ(気に入った)と
新幹線内のつまみのほやを買いました。

ほやは東京の御嶽山のイオンで見かけてからどんな味がするのか
気になっていたので買ってしまいました。

食べてみたら、ほんのり磯臭さの中に甘さがあるわからない味でした。
(僕はこういう味は好きだが、人に薦められる味ではないと思う)


-----------------
スポンサードリンク

-----------------
どっか行った時にはたいていイオンを撮っているので、
盛岡インターチェンジ近くのイオンモールを撮っておきました。
(中には入ってないです)


今までした旅